Have an account?

2014年3月27日木曜日

準備はじまりました。

こんにちは。今週はずっと暖かくて気持ちのいい日が続いています。
雪が少しずつ融けてきています。
今日の大番頭松本さんは


玄関先の「雨樋」をつけています。外での作業もこうしてお日様が当たっていると暖かいので
仕事もはかどります。


続いては呉服店舗2階の鉄扉を開けています。冬の間は閉めてしまいますのでこの作業も春を感じる瞬間です。
この作業中にも二組のお客様が訪ねてきてくださいましたが残念ながら建物の中はまだ何も準備ができていないため、見学はお断りさせて頂きました。ほんとうに申し訳ありません。
4月25日のオープンに向けて準備を進めていきますので、もうしばらくお待ちください。



さてこの写真は「志満川食堂」の母屋玄関です。
明治25年建築で「マルト 小林廻船問屋」だったところです。

古くからこの町にあった食堂で現在も「ラーメン」や「そば」など昔ながらの味で親しまれています。
子供のころから外食と言えば「志満川さんのしょうゆラーメン」。
ファーストフードもコンビニもしゃれたレストランもない時代に
家族で出かけられるところだったのです。
子供ながらにテンションがあがりました!!

今も時々、食べに行きます。「なつかしい。。。味」

増毛はいいところがたくさんあります。
また、増毛の町中、紹介してみたいと思います。

             女中頭 さとう