Have an account?

2015年3月19日木曜日

富田屋旅館

こんにちは~。
最近はお天気も良く、春が近いかな?と思えるようになりました。
あったかいです。

今日は「富田屋旅館」さんの紹介です。
汽車を降りると真ん前にあります。
増毛駅前にある建物で当時は珍しい3階建てになっています。
右から、名前が書かれているのも珍しいですね。

ここは昭和8年に建てられました。
昔はたくさんの人たちの往来があったことでしょう。
仕事で来た人や、夏の海水浴シーズンなど。
夏は満室で泊まれない人もいたそうです。
ここに泊まれないときは、お寺の本堂に泊まったそうです。

「昔は増毛に海水浴によく来たんですよ~。」と、話を聞きます。
みなさん、懐かしく見て行かれます。(現在も住居として使われていますので外観のみ)

駅前にどどんと建っているのは存在感があります。
泊まってみたかった~!

           :女中頭 さとう